神宿の「か」

神宿について書いていきます!

【動画感想】【みき企画】きらひなに聞いてみた

こんにちわ!はなむしです。

 

最近やっとカラオケが段々と営業を開始してきましたね。

とはいえ、やはり密室で声を出すという環境がまだまだ怖い時期ですので

私はまだ様子を見ています。

 

早く歌いたい…

 

そんなこんなで今回で3つ目の記事になりますが、

今回も前回同様、神宿さんの動画についての感想を書いていきます。

何を基準に動画を選んだかというと完全に適当です。

その日見ていた動画について書こうと決めました。

 

ということでタイトル通り、小山ひなさんと塩見きらさん(と羽島みきさん)の

動画です。


【みき企画】きらひなに聞いてみた

 

まずサムネがとても印象的です。

新参の私は知らなかったのですが、この二人での動画はこれまでになかったそうです。

 

みきさん曰く、「ふと二人の動画を見たくなったから調べてみたら出てこなかった」ことから今回の企画に繋がったそう。

嘘か本当か、一部では不仲説も…とのことでした(笑)

ファンからしたら動画の中身が気になるナイスなサムネですね👍

(二人の表情も訳あり感を出そうとしているのが・・・)

 

 

動画の冒頭からすでに怪しい雰囲気が...

f:id:Hanamushi:20200610000510p:plain

 

 

最初の挨拶を半ば強引に押し付けられたきらさんの挨拶とともに始まりますが

f:id:Hanamushi:20200610000818p:plain

 

本当に暗いwww

アイドルとは思えぬトーンの低さで思わず笑ってしまいました。

 

 

今回の動画、初の二人動画と謳ってはおりますが、アシスタント?司会進行役?のような形で羽島みきさん自身も参加しております。

f:id:Hanamushi:20200610001354p:plain

 

メインはお二人ということでみきさんは声だけの出演となっています。

一応これも二人で動画を撮ってこなかった理由に関係していました。

 

その理由はというと、

f:id:Hanamushi:20200610001920p:plain

 

という単純な理由でした(笑)

確かに二人とも無口とは言わないまでも自分が自分が...っていくタイプではないですよね。

 

結論から言うと二人ともあまり進んで喋ったりするタイプじゃないので、仮に二人で動画を撮ると事故る可能性が高いと踏んで今まで撮ってこなかったそうです。

もちろんファンからは二人の動画を望む声もあったようですが、すべてスルーしていたとのことです。

 

そのあとちゃんと不仲説も否定していました。

f:id:Hanamushi:20200610002637p:plain

 

本気で心配していた人にとっては朗報ですね!

(いるかはわかりませんが...笑)

 

 

ということで今回の動画では二人ではなかなか進行が上手くいかないとのことで、みきさんが話を振っていく動画になります。

 

最初の話題はお互いの第一印象について。

ひなさん→きらさんの印象は、きらさんが神宿メンバーに決定したときに泣いてしまったことを挙げています。

自分だったら泣くから...ときらさんを心配していたことを話しているのを聞いて、年上というのもあるのでしょうが、優しいお姉さん感がありました。

 

逆に今の印象を聞かれると、最初はただのゲラかと思ったけど意外としっかり者でよかったとのこと。

確かに今ではきらさんは神宿の中ではしっかり者、ツッコミキャラですよね。

先日配信された「みーにゃんの部屋」でもみきさんとの掛け合いがキレキレでとても面白かったです。

神宿にはいなかったタイプのキャラで、きらさんが入っていることでグループ全体のバランスが非常に良くなっているように感じます。

 

次にきらさん→ひなさんの印象は、誰からも人気な姫系で、そういう人は自分以外どうでもいいっていうイメージだったけど、実際はとても優しくてイメージが変わったとのことでした。

 

わかる。笑

良くも悪くもかわいいアイドルに抱きがちなイメージですよね。

本当にただのイメージなんですが漫画とかアニメに影響されてるのかもしれませんね。。

 

逆に今の印象を聞かれると、「赤ちゃん」とのことでした。

ひなさんと言えばバブキャラですもんね。

ひなさんが疲れて何を言っているかわからない時のきらさんの対応が個人的にツボでした。

 

なんていったの?

f:id:Hanamushi:20200610010704p:plain

 

バブちゃん

f:id:Hanamushi:20200610010740p:plain

 

ねむいねぇ

f:id:Hanamushi:20200610010812p:plain

 

ここのリズム感。笑

 

 

その後特典会の話になりました。

ひなさんのファンは日本語が話せない人が多くて、きらさんのファンは日本語が話せる人が多いそうです。

が、メンバーによってキャラ変をする猛者もいるそうで。

 

あ、特典会に行きたい。

ちなみに私はまだ一度も特典会に行ったことがありません。。。

今の状況が無事収束してまた特典会が開かれたら行ってみたいです。とても。

 

 

話は戻って今度はみきさんの話です。

f:id:Hanamushi:20200610012116p:plain

 

みきさん曰く、きらさんは「好き」でひなさんは「推しメン」だそうです。

個人的な心があるらしいです。

わかる。ようなわからないような(笑)

 

最近では動画や配信、ツイッターでのみきさんのきらさん溺愛っぷりがよく見られますね。

ファンたちからは「緑TO」などと言われているのを見て笑ってしまいました。

「塩見オタの中で最も塩見に近い人」らしいです。

さすがにみきさんにマウントを取られたら敵いませんね!

 

 

次に、3人でお出かけして動画撮りたいという話も出ました。

ぜひ、撮ってほしい。いやもう出てるんですけどね。

もっとこの3人でたくさん撮ってもらいたいですね。

 

みきさんお願いします!!

 

 

話は再び、二人とも本当に喋らないという話題に。

ただライブ中はめいさんがボケるのでどうしても隣のひなさんがつっこむことになり、確立してきた赤ちゃんキャラが壊れるから本当は嫌だとのことです(笑)

そういう意味でも、ひなさんが先ほど話していた、きらさんがしっかり者でよかったという部分につながるのかもしれませんね。

 

めいさんのボケを一人で捌き切るのはかなりの技量と気力が必要でしょう...笑

 

 

そして、

f:id:Hanamushi:20200610014242p:plain

 

みきさんの思う神宿メンバーはこんな感じらしいです。

 

それに対して、二人ともみきさんは頭いい、頭の回転が速いと

f:id:Hanamushi:20200610014559p:plain

 

この時のきらさんの「勉強はできないかもしれないけど」のくだりでめっちゃ笑いました(笑)

ひなさんは飲み込んだのですが、きらさんははっきりと言い放ちました。

意外と辛口みたいです。

 

それでも、「本当に頭いいと思う」「こういう頭のよさが欲しかった」「リーダー向いてると思う」と大絶賛されたみきさん。

f:id:Hanamushi:20200610015319p:plain

 

嬉しすぎて変な声が出てます。

こうしてまたみきさんの中できらさんへの好感度が上がっていくのでした。

 

 

そして、今回を機にどんどん動画を撮ろうという流れになりましたが

結局喋る役の押し付け合いになり、、、

f:id:Hanamushi:20200610015829p:plain

 

みきさん、お願いします!!!!

 

 

という感じでした。

ちなみにこの動画で一番好きなシーンは

f:id:Hanamushi:20200610020117p:plain

 

一番最後のひなさんのぶりっこをきらさんが真似するくだりです。

にやにやしながら「いいですねそれ、かわいい」がなんとなく馬鹿にしてる感出てて好きです(笑)

 

 

 

以上になります。

個人的に今回の動画みたいにメンバーが雑談をしている系の動画はとても好きです。

特にメンバー同士の絡みやメンバー同士がお互いのことについて話しているのは見ていてすごく面白いし興味深いです。

パフォーマンスを見ているだけではなかなか知ることができないですからね。

 

そしてあまり関係ないですが他の動画も含め、みきさん考案の企画はファンの見たいものを上手にすくい上げていると思います。

(動画内容が私好みなだけかもしれませんが)

 

今後も面白いアイデアの企画に期待したいですね!

そして、きらひな動画もどんどんお願いします!

 

 

では、今回は以上です。

ありがとうございました!