神宿の「か」

神宿について書いていきます!

神宿の「か」始めました!

こんにちは!はなむしと申します。

 

この度、ブログを始めることにしました。

タイトルからわかる通り、このブログでは原宿発アイドル「神宿さんについて

書いていきたいと思っています。

 

単純に私が最近神宿さんを知ったので自分が思ったことなんかを発信したいと

思ったので!

 

 

ブログ自体が初めてなのでかなりぎこちないかと思いますが

少しでも神宿さんについての感想を共有出来たら嬉しいです。

 

 

とりあえず初回である今回は私と神宿さんとの出会いについて

好き勝手書きなぐっていけたらと思います。

 

まあ、出会いといっても大げさなものではないんですけどね(笑)

 

 

私は歌うことが好きなのでよくカラオケに一人で行くことがあります。

頻度でいうと週に1回レベルで言ってました。

(会社帰りに一人で...)

 

ヒトカラに対して特に抵抗もなかったし、何よりストレス発散になるので

気にならない人はとてもおすすめです(笑)

 

 

と、ここまで書いて神宿さんのことを少しでも知っている方ならすでに

勘づいていらっしゃるかと思います。

神宿さんはあの大手カラオケチェーン店であるカラオケビッグエコーさんの応援ソングを歌っています!!

 

最初はあまり気にかけてはいませんでした。

なんだかかわいい子たちがCMやってるんだなあ...くらい。

(むしろもっと印象は薄かったかも)

 

何といってもカラオケに来ている目的は歌ってストレス発散することですからね!笑

 

 

そうは言うものの刷り込みというのは恐ろしいもので、

先ほども言いましたが私、週に1回はカラオケに行っていましたので

知らないうちに脳に浸み込んでいたのでしょうね。

 

ふと、「カラオケで流れてた曲が頭から離れない」状態になりました。

 

なんとなくは覚えてるんだけど正確には思い出せない...みたいな

もやもやした気持ちになってしまったのでそこで初めてネットで検索し、

神宿さんを知りました。

 

ちなみに頭の中に流れていた曲は「ほめろ!」です。↓

 


神宿「ほめろ!」:カラオケ ビッグエコー「パーティーコース」応援ソングCM

 

 

それからはカラオケに行くたびになんとなく意識するようになり、

しまいにはメンバーのこともよく知らないまま曲をダウンロードしていました。

(「ほめろ!」と「CONVERSATION FANCY」の2曲)

 


神宿「CONVERSATION FANCY」MV

 

 

もちろん曲を覚えた後は何度もカラオケで歌いましたよ!

 

他のカラオケ店はわかりませんが私の行っていたビッグエコーさんでは

2曲ともライブ映像が付いていたので自然とメンバーにも興味が出てきて…

といった感じに段々と引きずりこまれていき、今に至ります。笑

 

 

メンバーの顔もよく知らずに曲をただただ聴いていた頃の私の推しは

「羽島めい」さん!

(もちろん当時は顔も名前も知りません)

 

じゃあ羽島めいさんの何がよかったのかって、まあ歌声しかないですよね。

自分が声フェチなのかどうかはわかりませんが羽島めいさんの声が

私のストライクゾーンにバッチリはまりまして、、、

 

特に最初の「ほめあって揉み合って成長しろ」の部分が良き。

なんていうのか、鼻にかかった感じというか良い表現が見つかりませんが

とにかく羽島めいさんの「ほめあって揉み合って成長しろ」のファンなんです(迫真)

 

 

他にも神宿さんの魅力的なところはたくさんあるのですが

まず最初に心を掴まれたのは間違いなくこの部分です。

 

 

神宿さんの存在を意識するようになってカラオケでCMを見るようになってからは

小山ひなさんの「甘やかしてほしいじゃん」のあざとさにやられたり。

ライブ映像を見ているうちに他のメンバーにも興味がどんどん湧いていって

気づけば立派な箱推しです。。

(一人なんて決められない...!)

 

 

 

とまあ長くなりましたがまとめると、

私の神宿さんとの出会いはビッグエコーでした!

 

こんな感じに神宿さんについて好き勝手書いていこうと思っていますので

良かったら皆さんの意見や感想・経験なんかも教えて頂けると嬉しいです!

 

何卒、よろしくお願いいたします!