神宿の「か」

神宿について書いていきます!

【動画感想】必殺!超神宿旋風(神宿5周年記念ワンマンライブ)

こんにちは!はなむしです。

 

6月に入って一気に暑くなり、夏に近づいた感じがしますね。

ちなみに私はクーラーをつけ始めてしまいました。。。

 

それはともかく、ブログの内容ですが2回目にして何を書けばいいか

わからなくなったのでとりあえず神宿さんのyoutubeチャンネルの動画から

自分のおすすめ動画(好みなだけ)を紹介&感想を書いていきたいと思います。

 

今回はタイトルにもある通り「必殺神宿旋風」のライブ動画についてです。

 


神宿5周年記念ワンマンライブ「神が宿る場所〜君が君らしくあればいいのさ〜」必殺!超神宿旋風

 

 

神宿さんのチャンネルでは様々なライブ映像が公開されていますが

おそらく私が一番リピートしているのがこの動画です。

 

あまり意識して考えてはいなかったので自分の考えをまとめるという意味でも

この動画で魅力を感じた部分を適当に語っていきたいと思います。

 

(楽曲自体も素晴らしいのですがそれを加味するととんでもない量の文章に

 なりそうなので今回はライブ映像に着目したいと思います)

 

 

まず開幕、前回の記事の時にも書きましたが私は羽島めいさんの声が好きです。

だからというわけではありませんが曲開始した直後のめいさんの「い↑く↓よ→」が

おすすめポイントです。

イントネーションにも癖があってなんとなく頭に残るんですよね。

 

お次はこのシーン↓

f:id:Hanamushi:20200609002258p:plain

 

一ノ瀬みかさんを筆頭にみんなで小山ひなさんを指さすシーン。

私は最近神宿さんを知ったので知らなかったのですが、youtubeに面白いコメントがありました。

 

『ちなみに「冒頭のキスしてみたいのって僕だって歌ってみたかった」はあの娘にばれるようなのことですね。
歌割が多いことへの文句的な歌詞。』

 

ということらしいです。

へ~と感心しつつ、だからそのあとのひなさんの顔がばつの悪そうな表情をしているのかと納得しました。

新参者としてはこういう風に解説してくれるコメントはとてもありがたいですね!

 

 

続いては

f:id:Hanamushi:20200608233226p:plain

 

なんともシュールな画ですが、この数秒後にひなさんがめいさんにビンタされます笑

前述の歌詞のことに加え、「飛んでけ」とひなさんに吹っ飛ばされた仕返しでしょうか。

こういうユニークな振付をみれるのもライブ映像ならではですよね。

 

 

続いてこちら、

f:id:Hanamushi:20200608233839p:plain

 

これも個人的にはシュールで毎回微笑んでしまうのですが、塩見きらさんです。

名づけるとするなら「たけのこダンス」でしょうか。

しかもきらさんの動きがキレキレなのもポイント高いです(笑)

 

 

そして、、

f:id:Hanamushi:20200608234533p:plain

 

こんなん笑うやろ!!と言ってしまいそうになる一ノ瀬みかさんの十八番、変顔です。

不意打ち過ぎてずるいですよね(笑)

これは個人的な感想なのですが、一ノ瀬みかさんと羽島みきさんはライブ中かなり表情に気を遣っているような気がします。ライブを盛り上げるための要素の一つとして取り入れているような気さえします。

 

特にみかさんは表情のバリエーションが豊かで上の変顔のようなものからあざとい表情、笑顔、目線にもこだわりを感じます。

なのでみかさんの表情はよく見てしまいますね。さすがはセンター。

 

 

そしてそして、この動画で一番好きなシーン

f:id:Hanamushi:20200608235510p:plain

 

どことなく、「あっ」みたいな表情に見えるのは気のせいでしょうか(笑)

このシーン、元の歌詞を知っている人はみきさんのセリフを聞いた時

「え、なんて?!!www」となった人もいるのでは?

 

明らかに噛みましたよね(笑)

その後きらさんとアイコンタクトのあときらさんが爆笑しています。

微笑ましい。尊(つど)いです・・・!

 

 

そして一応最後ですが、

f:id:Hanamushi:20200609000413p:plain

 

めいさんをセンターから強引にどかした後の、

ひなさんによる無邪気ボイスの「バスに乗ってやってきたよ」です。

シンプルにかわいい。強い。

個人的に1番の時よりもこっちの方が好きです。

 

 

 

とこんな感じで以上となります。

この楽曲自体、とてもユーモアのある歌詞で聞いているだけで楽しくなってしまいますよね。

この他にもみきさんの「分かれーよ!」やみかさんの「てな感じでがんばっております」など好きな要素がたくさん詰まっているのでリピート必至です!

 

もし他にもおすすめのシーンなどあればぜひ教えてください!

では次回の記事でまたお会いしましょう。

ありがとうございました。

 

 

 

おまけ(youtubeコメントより)

 

『2:00くらいからTwitterで本人も言っている通り、塩見さんめちゃめちゃ走ってますwwww』

『塩見1人だけシャトルラン開催してるのほんとにwwwwww』

『2:01あたりからのしおみぃ忙しすぎん??www』

『2:02 しおみぃスーパー移動タイム』

 

本当だ(笑)